きっと、うまくいく~非IT業界をスクラムで変えるための系譜~

一人のPO見習いが業界を変えるために奔走する様子をただただ綴るブログです。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【読了】Business Models for Teams

先週頭、私のスクラム関連の推進の2人目になってくれた先輩から 「ほら、これ好きそうだから。好きだろ?」と机の上に置いてあったのが、この本。 ビジネスモデル for Teams 組織のためのビジネスモデル設計書作者: ティム・クラーク,ブルース・ヘイゼン,今…

【ワークショップ開催】第2回こそ勉Lab.「私の、みんなの価値観を知ろう! "価値観ババ抜き"体験会」

暑さの谷間で少し涼しい今日この頃。 しかし、個人的には日~火のワークショップ運営3連チャンも開けて、まだまだ気持ちは暑いです! その初回 7/22(日)は社内勉強会シリーズの第2弾でした。 テーマは 「私の、みんなの価値観を知ろう! "価値観ババ抜き"体…

【イベントレポート】Agile Japan2018に参加しました。

今日は Agile Japanに参加してきました。 今回は先に感想を。 ※ 内容自体は最下部に! 全体の雰囲気 まず、初参加でしたが、500人もアジャイルに興味を持っている人が集まる環境がすごい。 この熱量には度肝を抜かれました。 ましてや、平日のど真ん中に、無…

【レポート】6/27 DevLOVEで登壇して来ました!

すっかり久々のブログになってしまいました。 実は、ライフイベントが色々あり、簡単に言うと生活がガラッと変わりました。 会社への距離は近くなり、読書タイムがなくなり 日曜日の午前中は家事に勤しむ そんなこんなで楽しい生活を送っています。 特に最近…